20万からはじめた初心者投資家がオススメする株取引の口座開設はコチラです。

【No67】上方修正発表のアルデプロ(8925)について

こんにちは。アルデプロ(8925)が上方修正を発表しましたので、お伝えします。

もともと保守的な見積もりだったので、インパクトは小さいですが、新型コロナウィルスの影響をあまり受けていないのが実態としてみえてきたことは好感できます。

上方修正内容としては、

2020 年 12 月 15 日付「2021 年 7 月期第 2 四半期業績予想の公表に関するお知らせ」を
発表した時点では、新型コロナウイルス感染症の影響が2020 年 4 月から 5 月にかけて緊
急事態宣言が発出されたときよりも拡大傾向を示していたこともあり、販売用不動産の売
却を保守的に見積もっておりました。その後、この第 2 四半期累計期間において販売用不動
産の売却が進んだことから、売上高、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する当期純利
益等を上記のとおり修正いたします。

要するに、ビルやマンションなどが思ったよりも売れたという発表です。

本日、緊急事態宣言の延長が発表予定ですが、アルデプロ事態への影響は軽微だと思います。

このまま通期業績についても上方修正を期待しています。

なにより、増配傾向ですので、さらなる成長を見込みます。

現在値の約50円の株価ははっきり言って、ゲキ割安です。

当面は100円以下の水準でしょうが、オリンピックなどの動向次第では、200円水準も期待できると思います。

本日は、調整もあるかもしれませんが、終値50円以上を期待します。