20万からはじめた初心者投資家がオススメする株取引の口座開設はコチラです。

(推奨銘柄紹介)時短営業要請から巣ごもり需要の再拡大へ                   

本日は、巣ごもり需要の再拡大について考えてみます。

居酒屋(外食)に行けない → 自宅で食事 → 食事の宅配の需要が伸びる

という考え方です。

 

注目はショクブン(9969)です。

食材宅配・夕食宅配|送料無料入会金不要|アドバイザーがお届け安心 (shokubun.co.jp)

中京地区を中心に食の宅配を生業にしている会社になります。

まさにテイクアウトならぬ食宅です。

正月の緊急事態宣言のニュースから、続伸を続けております。現在は310円程度で推移していますが、まだまだ割安だと思います。

 

また、ワタミ(7522)も注目しています。

言わずとしてた和民です。そうです居酒屋です。

ブラック企業代表としても名を馳せたワタミですが、なぜ居酒屋を???と

じつはワタミは宅食にチャレンジしているのです。

栄養管理士と料理人が献立を考えているとのこと。…

このサービスは意外と魅力的ですね。自宅で居酒屋飯が楽しめるので、わたしも一度買ってみようと思いました。

 

そして、老舗中の老舗である小僧寿し(9973)も期待値が高いです。

小僧寿し通販サイト

スシローなどの回転寿司に押されてかなり低迷しておりますが、

持ち帰りを中心に息を吹き返しつつあります。

なにより、50円程度と安価な株価も魅力です。