20万からはじめた初心者投資家がオススメする株取引の口座開設はコチラです。

巣ごもり猛暑で大儲け!コジマへ投資!

こんにちは。

先日の8月21日金曜日に久しぶりの新規銘柄購入を敢行しました。

 

まずはコジマ(7513)を565円で100株購入しました。

某人気芸人のコジマダヨ!… ではなく家電量販店のコジマです。www

8月末に権利確定銘柄になるので、配当金および株主優待(自社商品券1000円分)を狙ったこともありますが、

なにより、巣ごもり需要と今年の猛暑で、家電の売り上げが非常に好調と読みました。

テレワークの際に、実際にわたしもイヤホンを買ったり、会社ではウェブカメラを購入しました。

また、今年の猛暑で、エアコン需要も非常に拡大しそうです。

さらにテレワークに猛暑となれば、

①普段使っていなかった部屋をテレワークで使う

②普段使っていなかったので、エアコンが無い…

③この猛暑で、エアコン無しでは仕事無理…

……… エアコン買うしかないじゃん!!!!

 

コジマの確実に売り上げはアップしていると思います。

しかし、目先では店頭イベントが軒並み中止。また、時短営業を余儀なくされている店舗も多々あり、売り上げはダウンのようです。

少し長期的な目線が必要ですが、今後はウェブ販売などが拡大してくると予想します。

 

ここからは、予断ですが、

もう一銘柄買いました。

テリロジー(3356)590円で100株購入

情報セキュリティを手がける会社です。

ネットワークを扱っています。

言わずもがなですが、新型コロナウィルスの影響によりテレワークが大きく拡大しました。

テリロジーはテレビ会議装置などを取り扱います。

またテレワークに必要な情報セキュリティも取り扱っています。

巣ごもり需要により、このテリロジーも業績を拡大すると予想し、購入しました。

 

最近は、もっぱら巣ごもりをキーワードに銘柄選別を行っています。

 

引き続き、巣ごもり需要の盟主cotta(3359)も保有継続します。

こちらからも目を離さないようにwww