20万からはじめた初心者投資家がオススメする株取引の口座開設はコチラです。

先週の振り返り 撃沈のcotta 第二波襲来は?

こんにちは。先週の振り返りを行います。

 

cotta(3359)がついに600円台を割りました。7月17日(金)の終値598円。

まさかとも言えますが、逆に言うと、買い足しのチャンスです。

cottaの業績を考慮すると、600円割れは本当に安価と判断します。

新型コロナウィルスの影響がじわりと拡がりをみせていますので、引き続き期待します。

 

そして、金曜日は久しぶりに新規買付を行いました。

テイツー(7610)

コチラを105円にて買い付けました。しかし、終値は100円とマイナス傾向。

テイツーは、古本販売の「古本市場」を経営しており、西日本地域を地盤にしております。

この古本市場が、巣ごもり消費で古本・中古ゲームが非常に好調のようです。

私自身も、一連の巣ごもりで、小中学生時代に夢中になっていたニンテンドー64を引っ張り出しました。これが意外とオモシロい!!!

そして、わたしも近くのブックオフ(ブックオフしか近所に無いので)に様々な中古ソフトを買いに行きました。

こちらもcotta同様に新型コロナウィルスの影響により業績を上昇させた企業のひとつとなります。

株価もまだまだ非常に安価ですので、買付のチャンスでもあります。

 

本日の推奨でした。