20万からはじめた初心者投資家がオススメする株取引の口座開設はコチラです。

県跨ぎの移動制限解除。来週の動向は?6月権利確定が!

こんにちは。

週末のレポートです。

 

いよいよ県を跨いだ移動制限が解除されました。徐々に経済活動再開の機運が高まりつつありますね。先日レポートした価値開発(3010)をはじめ、各銘柄で動きが活況になりそうです。

 

今回は、ブロードバンドタワー(3776)について考えたいと思います。

会社の概要として、5G関連銘柄になります。いよいよ5Gの時代が到来しており、今後の株高が見込まれます。

現在値232円で初心者の方にも買いやすい価格帯になっております。

ポイントは新型コロナウィルスの影響を受けた会社であると言うことです。

まずブロードバンドタワーは赤字続きで2018年19年と連続赤字を計上しました。しかし、先行投資による赤字で有り、2020年は黒字化を見込んでおり、5Gの普及とともに大きく飛躍すると思われておりました。

しかし、新型コロナウィルスの影響により、商談が相次いで中止延期となり今期の業績を赤字に下方修正しました。

その新型コロナウィルスの影響が一段落しつつある今、ブロードバンドタワーが逆転黒字化する可能性があると見込んでいます。

なにより、5Gの飛躍です。テレビCMでも5Gという文字を見る機会が増えていると思います。

しかもブロードバンドタワーは6月末で配当金権利確定の銘柄になります。1株あたり1円配当と比較的安価な配当ですが、赤字にも係わらず配当を出すということに粋を感じます。

株主に還元しようという意思の現れでしょうか。

現在232円ですが、年末あたりには300円程度までの上昇を予想します。

 

まだ5Gは先になるとおもっているあなた!いまこそ先行投資のチャンスです。

ブロードバンドタワーと同様にあなたもレッツ先行投資♪